まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2017年12月10日

Euro Truck Simulator 2(その9)

Category : Game 6 / Posted at 2017年12月10日 17:58
首都Romaへの分岐
早速、首都Romaへ

 ということで、先週新しいイタリアのマップがDLCで追加された、SCS SoftwareEuro Truck Simulator 2のMac版の話題です。

Anconaの街で荷物を取りに行くところ
RomaよりもAnconaの方が都会のような気がする...

 こっちの街の方が作り込まれていていい感じです。ローマは路上にゴミが放置されているし...w。

採石場
新しく追加された採石場

 採石場が追加されたので、石の貨物を運搬するトレーラーが追加されています。

高速道路の料金所
高速道路の料金所

もしもしピット
高速道路の「もしもしピット」のようなもの

 高速道路の料金所では、場所によってETC(のような)レーンが変わります。事前に表示されているので、問題になることはありません。あと、高速道路に「もしもしピット」のようなものが付きました。リアルで電話がかかってきた時に、こういうところに停めて電話を取れば更にリアルかもしれません。

Fui SPAの貨物
Roma近くのFui SPAに貨物を運搬するのは至難の技...

 狭い1車線の道を通る必要があるのですが、前から来ます、農耕車が。すれ違えないのでバックするしかないのですが、かなり大変です。農耕車が来ない時を狙って行くのがいいと思います。
 さて、ここから下はイタリアのDLC以前にバージョンアップにより追加されたものを紹介します。

新SCANIA
新SCANIA

旧SCANIA
旧SCANIA

 この記事は最初の絵から新SCANIAになっているので、お気付きの方も多いと思いますが、SCANIAの現行ラインナップが追加されました。主な変更点は、これまでバカボンパパのような「おでこのシワ」が気になったのですが、シワが無くなってスッキリした上にイケメンになりました。

ヨット運搬中
追加されたヨット

ヨット運搬中
毎回必ずどこかに当たって減額されるフェリーの中

 幅が広くて高さの高い豪勢なヨットが追加されました。あちこちにヨットを当てないよう注意が必要です。

Hotelに駐車中
Hotelの駐車場に停めたらMANのトラックが停まっていました

 これ並べて見てみると、右側のMANは「人の良いおじさん」に見えて、新しいSCANIAは思いっきり現代風に見えます。私は、最近の何も考えていない単純なツリ目のデザインの自動車は嫌いなのですが、このぐらいならと思ってしまうところです。

ダブルス
ダブルス

 最後はダブルスです。このダブルスは2箇所しか折れないので、バックできないことはないと思いますが、面倒なのでやめておいた方が無難です。スカンジナビア半島での輸送にのみ出てきます。

このページのトップに戻る