まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2009年9月20日

ATI Radeon HD 4870 Graphics Upgrade Kit for Mac Proを購入

Category : Hardware / Posted at 2009年9月20日 05:41

 随分前から買おうかな、でも標準のビデオカードで困ってないしな...と思って放置していたのですが、最近、モニタに何も表示されなくなることが度々あり、こりゃモニタかビデオカードのどっちかがヤバいかもと思い急遽購入しました。

ATI Radeon HD 4870
ATI Radeon HD 4870の情報

 うちのMacPro(Early 2008)の場合、ビデオカードは今回購入したものか、1.5GBのメモリを積んだものしか選択肢はなく、標準のビデオカードで満足していたぐらいなので安い方で十分です。で、交換してみて思いましたが、これでも大きくて重い...ただでさえ重いMacProがさらに重くなりました。
 騒音の方ですが、ほとんど気にならない程度です。前のビデオカードはほぼ無音、このビデオカードに交換して少しファンの音がするようになりましたが、PowerMac G4の頃に比べれば全く気になりません。(比べる対象が悪いかも...)
 性能の方はというと、最近EVE Onlineぐらいしかしてないのでよく分かりませんw。X-Planeぐらいなら差が出るんでしょうけど。

このページのトップに戻る