まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2009年8月29日

EVE Online(その7)

Category : Game 4 / Posted at 2009年8月29日 10:49

 久しぶりにMac版クライアントのEVE Onlineの話題です。

Bestower
買い物や鉱石の運搬に大活躍のBestower

 前回の7月上旬から約2ヶ月間ひたすらスキルを上げ続けて、ようやくExpanded Cargohold IのBPCを使ってIIを発明できるようになりました。

Expanded Cargohold IのInventionタグ
2ヶ月前の×だらけの状態

Expanded Cargohold IのInventionタグ
この状態にするまで長かった...。

 早速、必要な材料を揃えて発明してみたところ、いきなり失敗。う〜、スキル本と材料を揃えるのにけっこう費用がかかったのに...。で結局、意地でもExpanded Cargohold IIを発明してやるということで、再度BPOのコピーの順番待ちをしているところです。
 あと、この間にHulkとApocalypseに乗れるようになったので、両方とも買っちゃいました。HulkはExpanded Cargohold IIを使えば13,000m3も積めるようになるので、Retrieverを使っていた以前と比べて採掘がすいぶんと楽になりました。

Apocalypse
装備調達中でまだ使ってないApocalypse

 その後、Expanded Cargohold IIの発明に関係しそうなスキルのMinmatar Encryption Methods、Molecular Engineering、Nanite Engineeringをレベル3にまで上げて、Expanded Cargohold IIの発明に再挑戦です。(ちなみに、前回は全てレベル1でした)

Expanded Cargohold II
発明成功!

 できる前はMax Runsが1桁だったら100個単位で作らねば...とか思っていたのですが、100なので当分使えそうです。これを生産販売すれば、ウハウハな売り上げで俺もようやく金持ちになれるかもw。

Expanded Cargohold II
早速生産しようとMANUFACTURINGタブを見たところ...

 ん?、これまで見たことのない材料が...この生産のために鉱石をまんべんなく準備していたのですが、そのほとんどは不要な様子。あんな価格の高そうな材料が必要だとは...orz。(ウハウハな気分から、一気に転げ落ちましたw。)

(さらにその後...)
 上の絵の「発明成功!」って書いてあるやつは、コピーの時にMax Runsを300にし忘れたため、1個しか生産できませんでした...orz。その後、Max Runsを300にした別のコピーで発明に成功したのですが、標準だと1枚のBPCで10個しか生産できないということが分かりました。ああ〜、こんなんじゃ儲からんw。ということで、T2BPCを発明して大量生産して儲けようという計画はいきなり頓挫しました。

このページのトップに戻る