まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年2月 2日

Mac Pro/2 x 2.8GHz Quad-Core購入(その2)

Category : Hardware / Posted at 2008年2月 2日 21:44

 新しいMac Pro、かなり満足しています。しているんですけど、付属のキーボードについては一言いいたい気持ちでいっぱいですw。

キーボード
Mac Pro付属のキーボード

 デザインはアルミで他と統一されており、薄くてかっこいい...いや、そうじゃなくて、キーが小さすぎる上に薄すぎる。ノートマシンなら仕方ありませんがデスクトップにこれは...以下、言いたいことを。

「esc」キーが小さすぎる。使用頻度の高いキーなのに、一番小さいサイズになっています。
「tab」、「shift」、「return」、「backspace」、「control」が小さい。一番よく使うキーなのに小さめです。
「caps lock」がやたらと大きい。1年に1回使うか使わないかっていうキーが「shift」より大きいw

 あと、キータッチはチャカチャカって感じで、昔風のパコパコではありません。
 せめてオプションや別売りでいいので、普通のキーボードが選べれば良かったんですけどねぇ。

このページのトップに戻る