まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年2月20日

Happy Hacking Keyboard Professional 2を購入

Category : Hardware / Posted at 2008年2月20日 22:05

 あまりに新しいキーボードが使いにくかったので、以前から気になっていたPFUのHappy Hacking Keyboardを購入してみました。

キーボード
Happy Hacking Keyboard Professional 2

 このキーボードは地元企業産(石川県)なので、近所のパソコンを扱っている電器店で購入しようと確認したところ、どこも扱っていない...。秋葉原の通信販売を利用した方が安かったのですが、最近地元で購入していないので直販で購入しました。(約25千円です)
 で、使ってみた感想ですが、昔風のパコパコキーボードなので指に優しく非常に使いやすい感じで、キーボードによる入力作業を仕事にしている人には必需品のような製品です。ちなみに、大昔に購入したMac Plusに付いてきたキーボードと同じ使用感です。

 後ろのディップスイッチをMacintosh用に変更することでそのまま使用することができます。また、インテルマックの場合はドライバのインストールは不要で、ディスクのイジェクトはキートップに表示されている「Fn」+「Eject」ではなく「Fn」+「F12」で可能です。

このページのトップに戻る