まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2002年1月12日

新年早々のショック!

Category : Book / Posted at 2002年1月12日 00:00

 Macintosh Plusを購入してからずっと読んできたMACLIFEですが、先月号(1月号)を最後に廃刊になってしまったそうです。うー、ショック...(;_;)
 MACLIFEは、とてもパソコン雑誌とは思えない洗練された表紙デザインと、初心者から上級者まで楽しめるMac総合誌の老舗で、インターネットのない昔はMacの数少ない情報源として毎月19日の発売日(地方では1日遅れの発売)が楽しみだったものです。近年、表紙デザインが普通のパソコン誌のように安っぽくなり、広告が少なくなってきたので危ないとは思っていましたが、突然廃刊とは大変寂しい限りです。

1989年No.13表紙
最初に購入したMACLIFE(月刊Bug News 8,9月合併号別冊 MACLIFE No.13,1989)

1989年10月号表紙
次号から月刊誌に...(月刊MACLIFE 10月号,1989)
このページのトップに戻る