まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2016年12月23日

American Truck Simulator(その5)

Category : Game 6 / Posted at 2016年12月23日 16:40

 つい最近、マップの縮尺が1/35から1/20に変更となりアップデートされた、SCS SoftwareAmerican Truck SimulatorのMac版の話題です。

運転席
リスケールにより、ただでさえ遠い隣町がさらに遠くなりましたw

 Euro Truck Simulator 2とマップの縮尺を合わせたそうなので、遠さ加減が共通になりました。それにしてもアメリカ大陸の内陸部の乾燥地帯って、何もないですねー。

内陸部の乾燥地帯
隣町はきっとあの山の向こう...

 リスケールに伴って、Santa Mariaという西海岸沿いの町が1つ増えました。大きい町ではありませんが、整備工場があります。

Santa Mariaへの出口
Santa Mariaへの高速道路の出口

Santa Maria
夜のSanta Mariaの町

 あと、リスケールの少し前にPeterbiltの389が追加されました。エンジン出力が少し小さめですが、凝っていて色々オプションを付けられるみたいです。

Peterbilt 389
Peterbilt 389

 リスケールとは関係ありませんが、年末ということもありド派手な貨物が期間限定で出ています。10の違う町に配送すると何かもらえるそうです。

贈答品運搬中
贈答品運搬中

(続き)

内陸部を走行中
相変わらずぺんぺん草が生えているだけの道を走行中

 前回のSCANIAに続き、これもなかなかカッコよく撮れたので、World of Trucksのプロフィールの画像に使ってみました。Kenworth W900でカッコイイと思うところは、落ち着いた目と鼻筋のラインが絶妙なところでしょうか。

交差点を左折中
交差点を左折中

 随分と大回りをしたつもりだったのですが、この後、後ろのタイヤが反対車線に食い込みました。ロングトレーラーの場合は、もっと大回りしないとダメですね。

荷渡し作業中
非常に珍しく、一発で指定位置に止めることができましたw

 テキトーと偶然が互いに良い方向に向かうと、一発で難しい指定位置に止めることができるようです。ちなみに、何回もトライはしているものの、こんなにうまくいったのは初めてで、いつもは投げ出していますw。

 最後は、早朝の高速道路です。このゲームの良いところは、風景の描写が綺麗なことでしょうか。

早朝に運搬中
早朝の高速道路
このページのトップに戻る