まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年9月14日

Spore Creature Creator Free Trial Edition(その12)

Category : Game 3 / Posted at 2008年9月14日 15:54

 発売日から1週間が過ぎてもMac版が手に入る気配すらないMaxisのSporeの話題です。前回に引き続き、遠征隊の組織図を更に拡張してみました。

拡張版の遠征隊組織図
遠征隊の詰め合わせsuperDX(スーパーデラックス)

 前回追加した幕僚長の下に遠征の先頭を切って進む先導隊と、ケガの治療のための医療チームを追加しました。これで遠征がより安全になると共に、万が一負傷したときも安心です。

Squirrel Team
Squirrel Teamのアップ(聴診器を装備しています)

 ちなみに、Wikipediaによるとリスは雑食らしいので、好物が医療チームに運び込まれた際には、消化の悪そうな部分を残してきれいに片付けられているかもしれませんw。
 さて、次回こそは、Spore本体をレビューしたいところです。

 その後、王の近衛隊と補給チームの新たな枠を追加して、遠征隊組織図を更に拡張してみました。

拡張版の遠征隊組織図
遠征隊の詰め合わせ用ボックス

 空いたマスが埋まる前にSpore本体が手に入ればいいんですけどねぇ。

このページのトップに戻る