まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年9月 7日

Spore Creature Creator Free Trial Edition(その11)

Category : Game 3 / Posted at 2008年9月 7日 16:36

 発売日が過ぎても案の定Mac版が日本で手に入らないMaxisのSporeの話題です。ゲーム本体が手に入らないので、前回の組織図を更に拡張してみました。

拡張版の遠征隊組織図
遠征隊の詰め合わせDX(デラックス)

 前回の遠征隊に、王側近の頭脳集団、王室直属の諜報部隊、各部隊の幕僚長を追加してみました。これだけ揃えておけば、敵が攻めてきても王国は安泰そうですねぇ...一堂に会したときに捕食し合わなければいいんですけどw。
 相変わらず、ゲーム本体の内容から逸脱したことばかり書いていますが、ここ最近、クリーチャークリエイターからアップロードできないという問題が発生しました。上の絵のうち、Turtle Team、Axolotl Team、Caterpillar Leaderは何度やってもSporepediaに登録されません。サーバー側でアップロードされるクリーチャーのチェックを自動でやっているようですが、どうもチェックシステムのバグっぽい感じで原因不明です。

 口直しに、シンプルで分かり易い普通のクリーチャーでもどうぞ。

Water Tap
少し内股ぎみなWater Tap
このページのトップに戻る