まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2007年2月11日

The Sims 2 Pets Expansion Pack(その5)

Category : Game 3 / Posted at 2007年2月11日 20:46

 また、Petsというか家の話題です。今回は、ModTheSims2でAndi8104氏が公開している「Changing Lot size after building and/or playing New: LotExpander 1.2.1」の「X_x_1.rar」に含まれている「1x1」を使用した、1x1マス区画の住宅を紹介します。(画像をクリックするとリンク先に移動します)

No.45 3階建て和風住宅  No.41 ミニ和風住宅
No.40 ミニミニハウス  No.43 ビバ上流
1x1Lotの住宅いろいろ

 これまで、1x1マス区画は標準で使えないため2x2マス区画以上で家を作ってきましたが、2x2だと敷地が100坪(1格子の1辺を90cmと仮定して)もあるため、日本の住宅事情に合わないのではないか...と和風住宅を作る度に思っていましたw。で、つい最近ModTheSims2で1x1マス区画を見つけたので、さっそく作ってみようと思ったわけです。
 1x1マス区画は敷地が10x10格子(25坪)なのですが、前1格子と横及び後ろ2格子には壁を設置できないため、最大で6x7格子(10.5坪)の建物しか建てることはできません。ダブルベッドを置く場合は4x4格子が必要なため、なんとか確保しようと考えるのですが、いかんせん建坪が小さいために無理があり、2階建て以上でなんとかなるような状況です。この狭い敷地で、快適に住める住宅を作ることはパズルをやっているかのようです。

 話題が少しズレますが、1x1マス区画で作成した下の住宅をModTheSims2にアップロードしてみました。

No.6 3階建て和風住宅
これって純和風住宅だと思うのですがどうなんでしょうw

(原文)
ダブルベッドとシングルベッドがそれぞれ1つ、風呂+トイレが2つある、外観重視の成功した人向け和風住宅です。3階にダブルベッドを置きたかったのですが階段を曲げても無理だったため、ダブルベッドは1階の部屋に設置してあります。

(修正後)
ベッドルームが1階と3階にある、3階建ての和風住宅です。トイレ付きのバスルームは2つ設置されています。

(機械翻訳後w)
It is a Japanese style house of three stories that bedrooms are on the first floor and the third floor. Two bathrooms with the rest room are set up.

 こんな程度の英語で大丈夫なのかなぁ...初めてのアップロードなのでドキドキw。ちなみに、チェック等により掲載されるまでに最長96時間かかるようです。

このページのトップに戻る