まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2006年9月24日

The Sims 2 Open for Business Expansion Pack(その3)

Category : Game 2 / Posted at 2006年9月24日 22:33

 なかなかうまく儲けられないOpen for Businessの話題です。

 小売店やレストランよりも手軽にできる商売として床屋があります。これは在宅ビジネスも可能で、専用のイスを購入することですぐに始められます。

仕上がりを確認中
従業員を雇って床屋を営業

 操作可能なシムをスタイリストにすると髪型や化粧を変えることができます。いちいち外見を変えるのは面倒なので、従業員を3人雇ってしばらく放置しておいたら大変なことに...。

仕上がりを確認中
失敗例

 4〜5人に1人ぐらいの確率でメイクに失敗しますw。で、次回来たときに成功すれば元に戻るのかと思ってしばらく眺めていたら、次回以降はその外見がデフォルトになっており、そのままの状態で成功となるようです。よって、メイクに失敗したシムは、操作できるスタイリストで無料のイメージチェンジをするか、直接シムを操作して鏡を使用しないと元に戻りません。

 変な顔のシムを元に戻すのが大変な割に儲からないので、床屋はやめて公共区画で郊外型電器店をやってみました。ここで高価な冷蔵庫やテレビを売れば...。

外観
郊外型電器店の外観

2F
2階は白ものと照明器具

3F
3階はデジタル家電

 レジ係、セールス係及び在庫補充係の3人を雇った状態で、現在レベル4でトントンぐらいです。これなら将来プラスになるかも。
 あと、前回の軽食店や上の電器店の建物はサイドメニューからダウンロードできます。よろしければどうぞ。

このページのトップに戻る