まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2006年7月 9日

X-Plane v8(その2)

Category : Game 2 / Posted at 2006年7月 9日 21:41

 v7からやっている割には、いつまで経ってもうまく着陸できないX-Planeの話題です。
 さすがに、羽田空港から飛んで近所の空港へ降りるばかりでは飽きてきたので、せっかく50Gもインストールしたグローバル・シーナリーを活用しようと外国の観光地にでも行ってみようと思ったところ、観光地の名前は分かるけどどこにあるのか分からないということと、近くの飛行場の名前が分からないという問題に直面しましたw。そこで、Google Mapsを利用してフライトシミュレータ用の観光地と飛行場の位置を記したマップを作ってみました。

 登録している観光地はまだ少ないのですが、とりあえず誰でも聞いたことがあるような超メジャー観光地で、かつ、フライトシミュレータで楽しめるような場所を入れてみましたのでよろしければどうぞ。
 あと、優雅に飛んでいる時の画面はこんな感じです。

KingAir350
キリマンジャロに向かうKingAir350
このページのトップに戻る