まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2005年3月 5日

Vendetta Online

Category : Game 2 / Posted at 2005年3月 5日 23:21

 これまでネットゲームといえばリヴリーアイランドぐらいしかした事がなかったのですが、Windows、Mac OS X、Linuxで利用できる、いわゆるMMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)のVendetta Onlineに手をつけてしまいました。

タイトル画面
Vendetta Online

 手をつけたといっても、30日のフリートライアルを始めただけで、ネット上で仮アカウント取得のための登録とアプリケーションのダウンロードをすれば利用できるようになります。(後で気づいたのですが、この方法で遊べるのは8時間だけで、30日間のフリートライアルをするためには別途製品CDを購入する必要があります。)
 最初は自分のキャラクターを作成します。私は初心者向けっぽい青色のグループを選択しました。(初心者向けかどうかは不明...(^_^;)

キャラクターの作成画面
The Itani Nationを選択

 その後、ステーションの場面となり、宇宙船のオプションの売買ができるようになります。ちなみに、最初は所持金が0のため何も買えず、とりあえず出発進行ってところです。

宇宙船選択画面
最初に与えられる宇宙船のEC-88

 さて、ステーションを出発したのはいいけれど、この先何をしていいのやら...。

ゲーム画面
出発したステーション

ゲーム画面
えらくリアルです...

 グローバルチャットは100番("/join 100"とすると参加できます)に割り当てられており、参加者は見る事が出来るのですが、どうやら英語で行われているようです。(あたりまえ...(^_^;) どうしよう...と思っていると、どうやら区域の枠を超えたようで強制的にワープ、その後行き当たりばったりに進んでワープを繰り返し、自分の出発したステーションに戻れなくなって諦めて終了...。
 所持金0だからキャラクターを作り直せばいいんだけど、どうやって儲けるのかな...。次回に続く。

 その後、チュートリアルでダミーの敵宇宙船を倒したところ、なにやら光るアイテムが...。

ゲーム画面
チュートリアルの戦闘で手に入れたアイテム

 光っているので、さぞ良いものだろうとステーションに戻って売ってみると、宇宙船の鉄くず(スクラップ)でした。それでも84で売れたので、ようやく運送業でもやろうかと思っていた矢先...

Error connecting
ガーン...。8時間で終わりとは...

 どうやら30日のフリートライアルは製品のCDを買った人だけで、ネットからダウンロードした人は8時間だけなのね...。ああ、こんなことなら一言ぐらいチャットしておけばよかった...(^_^;

このページのトップに戻る