まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2005年2月12日

HOMEWORLD 2(その3)

Category : Game 2 / Posted at 2005年2月12日 03:47

 またまた、ASPYRのHOMEWORLD 2の話題です。
 マルチプレーヤーで遊べるゲームは、どのゲームでも自軍を判別できるようにプロフィールの編集機能が付いています。このゲームでは、ベースとストライプの色と機体に付けるマークを選ぶ事ができるので、強そうなVAYGR軍を作ってみました。

プロフィールの編集画面
トラ縞の配色にしてみました

 VAYGRでは、機体の構成や作る事ができる条件がHIIGARANとは少し違います。中でもHYPERSPACE GATEは、2つをリンクさせる事でHyperspace Moduleのない機体でも、一方のゲートにワープすることができるようになります。また、リサーチメニューでアップグレードできる項目が少なくてちょっと弱いようですが、数は多く作れるようです。

BOMBER
BOMBER

INFILTRATOR FRIGATE
INFILTRATOR FRIGATE

BATTLECRUISER
BATTLECRUISER

 うーむ、強そうに見えるかと思ってトラ縞にしてみましたが、建設機械風でちっとも強そうに見えないな...(^_^;

 トラ縞では強そうに見えないので、黒を基調にしたものに変えてみました。

BATTLECRUISER
なかなか精悍な感じ...
このページのトップに戻る