まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

1999年12月24日

ホームページ作成

Category : Web / Posted at 1999年12月24日 03:00

 インターネット、ホームページ、と騒がれてずいぶんと経ちましたが、ようやくホームページに載せる題材の「ウーハーボックス」が出来たので、コツコツと作り始めました。
 最初は、最新HTMLタグ辞典(HTML3.0)を片手にASLEditで作っていたのですが、そのうちHTMLが4.0になっていることを知り、フリーのソフトをいろいろ使ったあげくに、エディタをJeditに変更しました。やっぱり、エディタで作るのがソースが綺麗(勝手に思い込んでる...(^_^;)でいいですね。
 ところで、HTML4.0を見ていたら、今まで使っていたタグが廃止されて、スタイルシートに置き換わるって書いてありますけど、スタイルシートって何?...(^_^;

このページのトップに戻る