まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2016年6月20日

American Truck Simulator(その2)

Category : Game 5 / Posted at 2016年6月20日 09:20

 前回から引き続きSCS SoftwareAmerican Truck SimulatorのMac版の話題です。

運搬中
Los Angelesあたりで仕事中

 Euro Truck Simulator 2と同じですが、荷物の運搬をすることでレベルが上がり、トラックを改造するパーツが増えていきます。ようやく、運転席しかなかったトラックに寝室がつきました。

運搬中
運転席の後ろに寝室がつきました

 アメリカのトラックは下位ランクだと運転席だけでベッドが無いため、長距離トラックには必需品のようです。で、この寝室を付けることによるゲーム上の得失はというと、

(メリット)
・ゲーム内の運転手がぐっすり眠れるような気がする...
・外観がアメリカの長距離トラックっぽい

(デメリット)
・ただでさえ回転半径が大きいのに、さらに車体が長くなって回転半径が大きくなる

 うーむ、結構費用がかかった割には実質デメリットしかないw。寝室を付けるとゲーム内の運転手が疲れにくくなるといったメリットがあれば、付ける意味があるんですけど。まぁ、外観重視で今後は寝室付きでいきたいと思います。

運転席のディスプレイ
iキーでデジタルディスプレイの表示内容を切り替えられます

 これは最近知りました。km表示でクルーズコントロールの設定速度も出るので、いつもこの表示にしています。

運搬中
Las Vegasの郊外を通行中

フーバーダム
Las Vegasの東に位置するフーバーダム

 最後は、重力式アーチダムのフーバーダムです。堤高221mというのだからかなり大きい。ちなみに日本で一番堤高の高いダムは186mの黒部ダムです。

このページのトップに戻る