まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2011年11月 4日

The Sims 3 Pets Expansion Pack

Category : Game 4 / Posted at 2011年11月 4日 15:00

 The Sims 3の拡張パック第五弾、Mac版のPetsの話題です。
 なお、このゲームはThe Sims 3の拡張パックのため、動作させるには別途本体が必要です。

タイトル画面
The Sims 3 Pets Expansion Pack

 いつもは日本で発売されて1ヶ月後ぐらいに手に入るのですが、今回はなぜか早く入手できました。この拡張パックは猫、犬、馬その他のペットが飼えるようになるものです。

犬
某キャリアのおとうさん似

馬
馬も飼うことができます

 と、いうことで、猫と犬はそっちのけで馬を2頭飼ってみました。

乗馬中
乗馬して遠出

 馬は乗ることができ、乗馬スキルが上がると速く走ることができるようです。高低差のあるところを疾走する姿は、見ていてなかなか気持ちのいいものです。

疾走中
野山を疾走中

 ペット以外には、Appaloosa Plainsという新しい町が追加されます。ペットが住みやすそうなのんびりした雰囲気の町になっています。

Appaloosa Plains
Appaloosa Plainsの中心部

Appaloosa Plains
Appaloosa Plainsの川辺

 4枚めの遠出の絵のすぐ後は、乗馬スキルがまだ低くてこんな感じです...w。

尻もち
上手く降りられずに...

 どうやらニンジンが好物のようで、シムにはスーパーで購入したニンジンを大量に持たせています。自らお腹が空いたときは勝手に食べているので、空腹を満たす便利アイテムになってます。

ニンジンを与えているところ
馬小屋前にて

(その後...)

ユニコーン
ユニコーンをペットにできました

 今、4頭の馬を飼うことができるロットを使っているのですが、空きがないので6頭の馬が飼えるロットを作ろうと思っています。

このページのトップに戻る