まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2011年8月28日

The Sims 3 Generations Expansion Pack

Category : Game 4 / Posted at 2011年8月28日 10:54

 The Sims 3の拡張パック第四弾、Mac版のGenerationsの話題です。
 なお、このゲームはThe Sims 3の拡張パックのため、動作させるには別途本体が必要です。

タイトル画面
The Sims 3 Generations Expansion Pack

 この拡張パックは各世代の行動、職業のデイケア、ポーション作成作業台、螺旋階段等が追加されます。

言葉を教えているところ
デイケアのレベル2

 職業のデイケアは、自宅を託児所にして幼児及び子供を預かる仕事で、家族の内1人だけがなることができます。

ミルクを与えているところ
レベル3

遊びのアイテム
レベル4

 レベル5で6人目の子供を預かりますが、この子供はそこら中を破壊するので注意が必要です。母屋と託児所がドアで仕切られている場合は、家族のみ通過できるよう鍵をかけておくのが良いかもしれません。

ポーション作成中
専用の作業台(Catalyst Chemistry Lab Station)でポーションを作成

 Catalyst Chemistry Lab Stationでは、様々な効果のある10種類のポーションを作ることができます。ポーションには、Imaginary Friend MetamorphiumとかYoung Againという名前が付いているので、おいおい使ってみたいと思っています。
 あと細かいところで、チートを使うと既に作成済みのキャラクターを編集できるようになりました。肌の色から性格まで、最初に戻って変更できるようです。

このページのトップに戻る