まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2010年9月12日

EVE Online(その12)

Category : Game 4 / Posted at 2010年9月12日 20:41

 ようやくFreighterに乗ることができたMac版クライアントのEVE Onlineの話題です。

Providence
FreighterのProvidence

Providence
物資を運搬しているようにも見えますが、船倉は空ですw

 やり始めて1.5年経ったところでスキルと資金が揃ったので、ようやくFreighterのProvidenceに乗れるようになりました。いつも使っている輸送艦のBestowerが24,000m3運搬できるのに対して、これだと700,000m3を一度に運搬できます。で、何を運搬すれば儲かるのかというと...さっぱり分からんw。取引量の多いアイテムを安く大量に仕入れて高く売れるところへ運搬すればいいのは分かっていますが、価格調査から始めないと何がなんだか。
 ちなみに、現代の原油タンカーは最大級で300,000tぐらいだそうで、私がよく使う佐渡汽船のこがね丸は4,000t...。あのフェリー、けっこう大きいと思うんだけど、上には上があるんですね。

Bestower
(参考)輸送艦で最初に乗ったSigil
このページのトップに戻る