まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2010年6月13日

EVE Online(その11)

Category : Game 4 / Posted at 2010年6月13日 16:29

 やり始めてから何度か大型拡張がきているにも拘らず、やっていることに変化が無かったMac版クライアントのEVE Onlineの話題です。

タイトル画面
EVE Online

 今回のTYRANNISでは、いつも横目に見ながら通り過ぎていた惑星を開発して、資源を採取できる機能が拡張されました。儲からないという話をネットで聞いていたのですが近所の惑星でできるので、とりあえず売っているスキル3種をLv1にしてやってみました。

水の惑星
見栄えだけで選んだ水の豊富な惑星

スキャン後
水の原料をスキャンしたところ

 白くなっているところがたくさん採取でき、既に誰かの設備が設置されているようです。じゃあ私も、と言うことで同じような場所を選んで設置してみました。

水の生成施設の設置
水を生成する施設を海のど真ん中に作ってみました

 Command Centerの近くに、Extractor 5つ、Processor 3つ、Storage Facility 1つ、Spaceport 1つを配置して稼働させてみました。30分ほどして水が60個できたので、それを回収して近所のステーションでマーケットの買値を見たところ60個で3,000isk...。
 テキトーにしたのでは儲からないようです。これはHi-Secでも気軽にできるので、今後はもう少し単価の高い物を生成できるプラントを作りたいと思います。

このページのトップに戻る