まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2010年1月31日

The Sims 3 World Adventures Expansion Pack

Category : Game 4 / Posted at 2010年1月31日 22:23

 The Sims 3の拡張パック第一弾、Mac版のWorld Adventuresの話題です。
 なお、このゲームはThe Sims 3の拡張パックのため、動作させるには別途本体が必要です。

タイトル画面
The Sims 3 World Adventures Expansion Pack

 この拡張パックはエジプト、フランス、中国の3つの国で冒険ができるようになるもので、それぞれの国のベースキャンプから遺跡や洞窟を探検するものです。早速中国へ行ってみました。

中国
中国での旅行先の中心部っぽいところ

 旅行先のホテルに泊まって探検に出かけるのかと思いきや、宿泊無料のベースキャンプから探検に行くという、観光旅行とはちょっと違う冒険旅行といった感じです。このため、The Sims 2のBon Voyageの時のようにホテル用のアイテム(チェックイン用のカウンターや屋台)は追加されていません。

ダンジョン
ダンジョンでは、仕掛けを解くと階段が現れたり扉が開くようになります

宝箱をゲット
ダンジョンの奥には宝箱が...

 ダンジョンは入るたびにリセットされるのではなく、前回の状態で保存されているようです。したがって、何回かに分けて攻略することができるようになっています。なお、マップが広いことと、車で行けない場所があるため移動にはかなり時間がかかります。探検の前には食料を買い込んでおくのが懸命です。

エジプト
エジプトの遺跡の前

 うーむ、和風建築で使えるアイテムが増えるかと思って期待していましたが、中国のものばかりでちょっと残念です。屋根の上の飾り物と提灯ぐらいは使えるかな...。

このページのトップに戻る