まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年8月11日

Spore Creature Creator Free Trial Edition(その4)

Category : Game 3 / Posted at 2008年8月11日 19:27

 更にMaxisのSporeの話題です。このところ、変なクリーチャーを作っては紹介ばかりしているので、今回は真面目な話題などを。

 このソフト、日本語で表示できないかなと思って、アプリケーションのパッケージを開いてみましたが、英語とヨーロッパの言語が入っているだけでした、残念。で、ふと気がついたのですが、日本語環境で使用していると文字がバグって分からないところが多々あるので、試しに英語環境にして立ち上げてみました。

Registration
Registrationの画面

 あら、ちゃんと読めるようになった。じゃあってことで、他のウインドウは次のとおりです。

キャラ拡大画面
Add CommentとSubmitになっています

MySpore Page
やっと書いてある意味が分かりました...w

 うーむ、無料版なので文句は言いませんが、RegistrationでJapanとJapaneseを選べないこともあり、Spore本体のMac版は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
 
 あと、話変わってフルスクリーンの解除については、readme.txtにあるCommand + Returnでもいいのですが、~/Library/Preferences/SPORE Creature Creator Preferences/configの中にある"fullscreen" = "1"の値を0にすると、最初からウインドウモードで立ち上がるようになります。

このページのトップに戻る