まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年8月 8日

Spore Creature Creator Free Trial Edition(その2)

Category : Game 3 / Posted at 2008年8月 8日 20:36

 前回に引き続きMaxisのSporeの話題です。

 その後、いくつかのクリーチャーを作ってみて、削除せずに残ったものの紹介などを。

Le Lectier
ちょうど食べ頃のLe Lectier

Petit Rex
真面目に作ってみたPetit Rex

Martian
くちばし以外は硬いところがないMartian

 まず1つ目ですが、あごひげがチャーミングでつぶらな瞳の、新潟は白根特産の洋梨「ル・レクチェ」です(意味不明w)。手足がないので他のクリーチャーに速攻で負けて、食べられちゃうかもしれませんw。
 2つ目は、真面目に作ったらどの程度のものが出来るのかと思って作ってみた「プチ・レックス」です。このソフトは、この手のクリーチャー向けの部品が揃っているので、誰もが作るような普通の出来になっています。
 3つ目は、茹で済みの「マーティアン」です。情けない顔をしていますが、意外と能力値が高いのでヤバいかもw。ちなみに、頭の下にあるのはくちばしです。

 で、試しに1つ目の食べ頃のやつをSporepediaにアップしてみました。20〜30分後にWebで確認したところまだ載っていなかったので、審査に時間がかかるのかなと思いましたが、もしやと思ってページをめくっていったところ15ページ目に既に掲載されていましたw。こんなに流れが速い場合、よほど目立つものでも作らないとすぐに他のクリーチャーの中に埋もれてしまいそうです。

 その後、人型のクリーチャーも作ってみました。

Homo
怖いというか気味悪いというか...

 もともとクリーチャー向けの部品しかないため、人型で作ると人間離れした気味の悪いものしかできません。人型で愛嬌を醸し出すには、かなりの修行が必要なようです。

このページのトップに戻る