まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2008年1月19日

The Sims 2 Bon Voyage Expansion Pack

Category : Game 3 / Posted at 2008年1月19日 20:30

 今年に入ってようやく入手できたBon Voyageの話題です。
 なお、このゲームはThe Sims 2の拡張パックのため、動作させるには別途本体が必要です。

タイトル画面
The Sims 2 Bon Voyage Expansion Pack

 この拡張パックは南の島(ビーチ)、山、東洋の3種類の地域へ旅行ができるようになるものです。んで早速、東洋へ旅行してみました。

ホテル内
チェックイン中(よく見ると、カウンターには富士山の絵が...)

 ホテルは、人数分のベッドを確保するようにドアに予約することで、チェックインすることができるようになります。ホテルにチェックインした後は、歩いて観光地(公共区画)に行くことができます。

麻雀中
麻雀のルールをいつの間に...

おみくじ
おみくじも引くことができます

 旅行から帰ると、旅行の特典を得ることができます。それぞれの特典の設定時間内に効果があるようです。

バカンスの特典
特典を選択中

 旅行以外では、この拡張パックで和風の建材やアイテムが多く追加されています。どちらかというと、日本、中国、韓国あたりをごちゃ混ぜにしたような感じですが、反りのある屋根、ドアに襖と障子、カーペットに畳、円形窓、お茶テーブル、麻雀卓等、和風住宅で使うことが出来そうなものが多くなりました。
 ちなみに、畳に半分の大きさのものは追加されていません。部屋に畳を敷き詰めたい場合は、縦×横が偶数になるように部屋を作るのがいいかも。

このページのトップに戻る