まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2006年5月14日

The Sims 2 Nightlife Expansion Pack(その2)

Category : Game 2 / Posted at 2006年5月14日 23:08

 まだ飽きずにやっているThe Sims 2の話題です。
 前回書き忘れたのですが、Nightlifeで「楽しさ願望」という願望がシステムに追加されました。これは、遊べば願望メーターが上がるというものですが、働いているとついつい昇進を目指して指示してしまい、願望メーターを上げるのは思ったほど容易ではありません...(^_^;

楽しさ願望
楽しさ願望に設定

 上のキャラだけでは心許ないので、ハンサム風も1人作ってみましたw。

デート中
レストランでデート中

 上の絵はうまくいった時のものですが、ダウンタウンを徘徊している説教婆さんを見つけたら、すぐに別の場所に移動した方が良さそうです。延々と説教されてデートが台無しになりますw。
 あと、ダウンタウンをウロウロしていると、バンパイヤに会うことがあります。

バンパイヤ
バンパイヤと意気投合中

 せっかくなので仲良くなってみると...案の定噛み付かれましたw。バンパイヤになると歳を取らなくなるため、若いままの状態を維持できます。

 建築関係では、2x2マスの敷地が選択できるようになり、日本風うさぎ小屋が作れるようになりました...(^_^;
 で、早速作ったのが下の2つ。敷地ギリギリで、あるかないか分からない狭い庭が、いまどきの日本住宅の雰囲気を醸し出してくれてますw。

1F
駐車場付き(1F)

2F
4人家族向け(2F)

外観
チラシの写真のようなモダンな造り(外観)

 もう一つは、豪雪地帯に多い、1階が車庫でコンクリート打ちっ放しになっているタイプです。

1F
車庫と多目的ルーム(1F)

2F
ダイニングキッチンとバス・トイレのメインフロア(2F)

3F
ちょっと狭いけど8人まで住めます(3F)

外観
豪雪地帯向けの割にヤシの木とサボテンが...(外観)

 上の2つの家をダウンロードできるようにしました。使用するためには、The Sims 2本体、University Expansion Pack及びNightlife Expansion Packが必要です。なお、この2つの家は、ユーザーが作成したカスタムオブジェクト等は一切使用しておらず、Maxis純正の部品のみで作成しています。

ts2_r001.Sims2Pack.zip
ts2_r002.Sims2Pack.zip

このページのトップに戻る