まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2006年1月 2日

LEGO Digital Designer

Category : Game 2 / Posted at 2006年1月 2日 21:52

 ゲームではないのですが、LEGOLEGO Factoryの中にあるLEGO Digital Designerというソフトを使ってみました。

年賀状
今年の年賀状の大半を占めるとは、あっぱれLEGO!w

 このソフトは、パソコン上で様々なレゴブロックを組み合わせて作品を完成させ、それを購入することが出来るLEGO Factoryというサービスの、作品の作成用ソフトです。(現在のところ日本では購入できないようです)

タイトル画面
LEGO Digital Designer

 ちょっとコツを覚えるまではブロックをくっ付けにくいところがありますが、非常に多くの部品を使えるところは、レゴブロック好きにはいいかもしれません。ちなみに私の場合、欲張って全部の部品を読み込んだはいいものの、どうやって接合するのか分からないものが沢山...(^_^;

ロボット
思いっきりかっこいいロボットを作ろうと...

 ちなみに、最初の年賀状のやつは14個のブロックしか使っていないので、箱代の方が高そう...。(送料はもっと高いと思うけどw)

このページのトップに戻る