まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2004年1月 7日

Macworld SF 2004

Category : Hardware / Posted at 2004年1月 7日 22:05

 毎年恒例のMacworld Expo San Francisco 2004が開催され、日本時間の1月7日2:00AMからスティーブジョブズの基調講演が行われました。

スティーブジョブズ
スティーブジョブズの登場です

 Macintoshが登場して20周年ということで、初代Mac(128kかな)が映し出されました。(私が最初に購入したMacは、この初代Macと外見が同じのMacintosh Plusです。)

Macintosh Plus
初代Macintosh

 私のような一般ユーザーには関係ありませんが、XserveもG5になったようです。ハードディスクベイが4基から3基に減って、空いたスペースが吸気口になっているようです。

Xserve G5
XserveもCPUがG5になりました

 iPod miniの発表で基調講演は終了しました。

iPod mini
カラフルなiPod mini

 この他にも、容量の増えたXserve RAIDや、Final Cut Express 2、新しい音楽ソフトのGarageBandを追加したiLife '04などが発表されたわけですが、事前に流れていた噂のほとんどはガセネタに終わったようです...(^_^;
 噂に流れていたホームサーバーは、ちょっと期待していたんですけどね... がっくり。

このページのトップに戻る