まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2003年4月 5日

Seagateのハードディスクを購入

Category : Hardware / Posted at 2003年4月 5日 01:00

 Power Mac G4(Mirrored Drive Doors)の電源を交換して動作音が静かになったので、早速、静かなことで定評のあるSeagateのハードディスク「Barracuda 7200.7」を購入しました。動作音は、アクセス音が聞こえるだけで大変静かです。アクセス速度については、Xbenchというベンチマークソフトを使って計測してみたので、参考に掲載しておきます。なお、値はシーケンシャルとランダムの読み書きの総合評価値です。

  • Seagate Barracuda 7200.7 120GB(ST3120022A) ... 今回購入
    113.78
  • Seagate Barracuda ATA V 120GB(ST3120023A) ... テストのみ
    96.69
  • IBM Deskstar 120GXP 80GB(IC35L080AVVA07) ... MDDに付いてきたHDD
    111.13
  • IBM Deskstar 60GXP 60GB(IC35L060AVER07) ... 以前購入
    73.84

 アクセス速度はIBMの120GXPと同程度のようですが、動作音がかなり静かなので満足しています。

このページのトップに戻る