まさはる's Weblog

まさはる's Weblog
Macintoshとオーディオの話題

2001年10月25日

FTPソフトをTransmitに替えました

Category : Application / Posted at 2001年10月25日 00:00

 これまでずっとFTPソフトはFetch SoftworksのFetchを使っていたのですが、Mac OS Xを10.1にアップデートしてからというもの、うまく動かなくなってしまったようなので*1Panic IncのTransmitに替えてみました。

Transmit
Transmit

Transmitの画面
メインウインドウ(この画像は2.3.0のものです)

 少し使ってみた感想ですが、すごく使いやすいです、これ。
 左側に自分のディスクの内容が表示され、右側にFTPサーバーの内容が表示されるようになっており、直感的で非常に分かりやすくなってます。また、設定しておくと起動して接続するだけで上の図のようになり、後は必要なファイルをドラッグ・ドロップするか、同期させることも可能なようです。

*1 Mac OS X 10.1.1にアップデートしたところ、Fetchが正常に戻りました。どうやら原因は10.1にあったようです。
このページのトップに戻る